四代目・印鑑・はんこ彫り職人


by art-hans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専用駐車区間について思う

 昨日の中国新聞に専用駐車区間の記事が載っていた。道路改正法で

条件付で利用できるようになるのだが利用するには標章がいるらしい。

以前四国の松山市に行ったとき中心街のいたるところにこの専用駐車区間

があり、びっくりしたことに、駐車場所が空いている。たしか時間制限だったと

思うが、ナンバープレートみても地元の車が一台も止めていない。 

市民の意識の違いかマナーが素晴らしい。興味を持って中心街の他の

専用駐車区間を見て回っても皆同じ。又街中にごみ一つ落ちていず、すがすがしい。  

観光を目玉にしている町はこのようでなくてはならないと思う。観光に力を

入れていく福山市は多いに見習うべきだと思う。  松山は条件付ではなかった。003.gif
   
by art-hans | 2010-04-15 09:55 | 専用駐車区間