四代目・印鑑・はんこ彫り職人


by art-hans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

視察に思う

 昨日は一日中視察のため家を空けていたので今日はばたばたしています。

昨日視察に行った大阪の空堀商店街は、商店街活動ののほかに

空堀商店街界隈長屋再生プロジェクトという地元の有志によって

老朽化した長屋を商業施設や文化施設として再生させている。

飲食やサービス雑貨当の物販のチャレンジショップ当様々な店舗が

展開されている。覗いてみたカバン店のお店が気に入りました。

手つくりの皮カバンはおしゃれで金額もリーズナブルでした。

在庫を持たなくていいので商売もやりやすいように思えます。

京都の民家を移築した喫茶店も情緒があってよかったな。


一方神戸の新開地は震災跡をみごとに復活させた街ごと作り変えた

広大な計画に基ずいて官民一体の再生ですばらしい街に生まれ変わって

います。街のフアンを作るというコンセプトから街作りを広めて

いるとのことです。皆さん頑張っていられます。見習わなくちゃ066.gif058.gif

ハンコ 高野耕石堂 HP      はんこ 有限会社タカノ HP
by art-hans | 2011-03-30 10:19 | 商店街振興組合